黒澤明監督の映画を無料で見れる動画サイトを紹介します

没後20年を記念して黒澤映画の見放題キャンペーンを実施中です。無料視聴法の詳細をご紹介します。

黒澤明の映画 椿三十郎を無料配信している動画サイトはこちら

映画「用心棒」の続編「椿三十郎」は、1962年(昭和37年)に東宝により封切り公開されました。

 

f:id:koaragogo011:20180906181130j:plain

 

動画配信サービスで有名なU-NEXTでは黒澤明没後20年を記念して黒澤監督作品を見放題サービス中です。


無料の会員登録をするだけですぐに視聴できます。


こんなキャンペーンはめったにないのでぜひ利用しましょう!

 

 

>>黒澤29作品無料キャンペーンの詳細はこちら

 

映画「椿三十郎」について 

椿三十郎」という作品は「黒澤映画」の権化と位置付けている映画ファンもいるようです。


黒澤明監督の「用心棒」の続編に位置づけられる作品ではありますが、「用心棒」ほど対決のシーンが多いわけではなく、どちらかと言えば「頭脳戦」が多いように感じられます。


作品の概要は、ある浪人が、藩の家老たちの汚職事件とそれを暴こうとする若侍たちの抗争に巻き込まれていくという感じです。


作品のストーリーが素晴らしいのは言うまでも無く、映像の構成に関しても良い意味で常軌を逸した作品です。


これぞ黒澤明監督、黒澤映画と気づかされるような作品であることに間違いありません。

例として、殺陣のシーンは現代映画でも類を見ないレベルのスピードで行われ、見る目を圧倒されます。

 

さらに有名なラストシーンについても、トップレベルの映画といって差し支えない映像の構成、効果、タイミングが盛りだくさんとなっており、一つの「映画」としての完成度は黒澤明監督の映画の中でも一、二を争う出来栄えといえるでしょう。

 

 

>>黒澤29作品無料キャンペーンの詳細はこちら